冬の寒い御堂筋

今日は休日でもあり、今年始めて大阪へ行ってきました。

ひじょうに寒い日でしたが、久しぶりに大阪道頓堀(ミナミ)を歩いてみました。

道頓堀橋もきれいになって、国内外からの旅行者向けなのか、グリコの看板をバックに撮影するのための写真を撮るスペースができていたり、また、道頓堀川を観光する船もきれいに飾られていました。

 

コロナ感染が落ち着いてきたこともあり、観光客が増えて来ているのを実感しましたね。

 

途中、学生の時によく寄った、御堂筋沿いにある金龍ラーメン(立ち食いラーメン)を食べて身体を温めてから30分ほど、うろうろと歩きました。

ブランド品のお店が並んでおり、学生時代の御堂筋とは全く近代的になったもんだなあ。

と感じました。

歩行者用の道幅も拡張してきており、とても歩きやすくなったのは、いい感じがしました。

 

大阪万博に向けての観光者を考えてなんでしょうね~

 

 

 

                                      「有」