· 

休日の過ごし方

11月5日滋賀県で信楽セラミック・アート・マーケット in陶芸の森2022「作品に触れ作家に触れる」をテーマに、滋賀県内で活躍する陶芸をはじめとする作家が集まり、自らが制作した質の高い作品の展示販売と、「よりアートな展示、よりアートな作品」が、作り手と使い手の出会いの場となり秋空の下、作家さんとお話をしながらお気に入りの逸品を探す、わくわくするひと時となりました。

当日は、駐車場への車列の長さを見るだけで会場の人の多さを感じる程でした。

会場にはテントで設営された其々の作家の店が恐らく200店は出ていたように思います。

私も時間を掛け、自分のお気に入りの逸品探すべく何件もの店を見て回りました。

見ていると作家さんに声を掛けたり掛けられたりしながら、大いに楽しむことが出来ました。お酒が好きなので最後に「焼き締め」という手法の窯で焼いた酒器を見つけ、1つ購入しました。

晩秋のささやかな楽しみとして、この酒器でお酒を飲みたいと思います。

Steve Hayakawa