· 

バトンをつなぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の好きな歌で「いのちの歌」という歌があります。

 

朝の連続ドラマでマナカナちゃんが歌っていました。

 

***********************************************

いのちの歌 竹内まりや

 

生きてゆくことの意味問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ

 

この星の片隅でめぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりもたいせつな宝物

 

泣きたい日もある絶望に嘆く日も
そんな時そばにいて寄り添うあなたの影
二人で歌えば懐かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの優しいあのぬくもり

***********************************************

 

この歌を聴くと、懐かしいような切ないような温かな気持ちになって、いつも涙がでてきます。

それは、私が『そらいろ』に出会い、ここで出会った皆さんとこんな気持ちを共有してきたからだと思います。

 

そらいろがこれからも多くの人の可能性を広げる宝箱でありますように、と祈っています。

 

Motoko