そらいろ秋の紅葉狩りについて

  秋も深まり朝夕の冷え込みを感じる季節になりましたが、朝の通勤で車窓からの景色が日に日に鮮やかに変化している様子を目の当たりにしています。就労支援センターそらいろでは、全体レクリエーションとして紅葉狩りを計画しています。紅葉狩りは、昨年に引き続き、御室仁和寺へ出かけようと考えています。

仁和寺は、春の御室桜で名を馳せるお寺ですが、秋の季節も見応えがあります。五重塔の周りにも、もみじあり、真っ赤に染まった木々が美しさを楽しませてくれます。また御殿内の紅葉も見事で、手入れされた庭園から五重塔を望むことができます。

境内の散策を楽しんだ後、お弁当を皆で輪になって食べようと思っています。

お弁当屋さんへ、少しだけ豪華にして頂くようにお願いしました。「メンバーの皆さんに喜んで頂けたら嬉しいなあ」と思っています。

昨年はお弁当の後、写生会を行い各自で、好きな場所を選んで描いて頂きました。

皆が集まる良い機会ですので、今年は全員が楽しめるゲームを行いたいと思っています。

日々就職を目指し、そらいろへ通所されている皆さんですが、日常から離れてリフレッシュして頂けるようスタッフとしても頑張りたいと思っています。