· 

そらいろ全体レクリエーション

8月の終わりにそらいろの全体レクリエーションでソフトバレーボールの大会を行いました。猛暑日で外気は35℃以上ありましたが、京都市の体育館で空調設備が整った場所でしたので快適にソフトバレーボールを楽しむことが出来ました。

来月、京都の福祉事業所の運動会が開催される予定で、ソフトバレーボールはその種目のひとつとなっており、今回のソフトバレーボール大会は運動会の練習を兼ねた大会でした。

運動会での選抜メンバーチームと応援メンバーチーム、スタッフチームの合計3チームで試合を行いました。普段通所している時は体調と相談しながら活動している利用者の皆さんですが、スポーツイベントであり場所も大きな体育館ということで、少し緊張しながらも快活に動かれていました。

するどいサーブが来たかと思えば超ソフトなサーブがあったりと変化にとんだ球質に驚いたり、戸惑ったりしながら日常とは違うイベントを大いに楽しみました。

就労を目指し通所しながら活動している皆さんのよいリフレッシュとなったのではないかと思います。