· 

新緑のBBQ

そらいろでは、ここ数年、大森キャンプ場でOBさんと現役メンバーさんの交流も

兼ねてBBQを開催しています。

今年は朝から雨模様で天候が心配されましたが、11時の出発までには

すっかり上がり、無事、開催することが出来ました。

1時間程度の道中では、メンバーさんが企画、準備して下さったレクリエーション

を楽しみました。万歩計をどのチームが一番多く振ったかを競ったり、アンケート

結果から誰が書いた物かを当てるクイズをしたりしているうちに、あっと言う間に

キャンプ場に到着です。

まずは、最初にマス釣りをし、3グループに分かれてBBQの火を囲みます。

そこへ先ほど釣ったマスを含め、お肉やお野菜を焼いて食べました。

皆さん美味しそうに食事を頬張り、会話も弾みます。

OBさんは最近の仕事の様子を話したり、現役の方は最近のそらいろの

様子を伝えたり、一緒に歌を唄ったり、キャッチボール、散歩を楽しんだりと

各々自由にくつろいだ後、「インディアカ」をしました。

「インディアカ」って、ご存知ですか?たとえて言うなら、バトミントンとバレーボールを

合体させたようなスポーツです。

初めての道具に最初はドキドキでしたが、そのうちドンドン競争心が…。最後は白熱した試合になりました。

最後は、笑いと程よい疲れで充実した表情の皆さんと記念撮影をして締めくくりました。

帰りのバスでは…。

ご想像の通り、気持ちよさそうな寝顔がチラホラ。

そらいろの思い出が、また一つ増えました。