大掃除

昨日は冬至でしたが、皆さまゆず湯にかぼちゃ・小豆は召し上がられましたか?

そらいろでは仕事納めの日に、毎年利用者の方々とスタッフとで大掃除を

行ない、プチ忘年会をして、新年を迎えるというのが恒例です。

今年は第一弾として、一足先にスタッフルームを中心に大掃除&模様替えを行ないました。

よく見まわせる部屋になり、このまま美しく保ちたい・・・と願うばかりです。

利用者の方々は、様変わりしたお部屋を、カワリガワリ見に来てくださっていました。

数日間二階でガタガタといわせていたので、ご迷惑もおかけしました。

しかし、大掃除中には必ず、寄り道タイムがあるのですが、思いもしないところから

懐かしの品がなんてことがよくありませんか。

中にはどうしてこれを取って置いたのだろうと思うものもあったり。

その時々の自分の大事なものって変わるものなんですかね。

先日、そらいろ卒業生の方々の忘年会がありましたが、皆さん良い表情で色々とお話ししてくださいました。

そのときの望月の会の会長の言葉をお借りして、今年のブログを締めたいと思います。

「良いことも悪いことも忘れて…いや良い事は置いといて、悪い事だけ忘れて、来年も良い一年にしましょう!」

皆様、良いお年を!