水琴窟

12月ですね!!

11月から、暖かかったり寒かったり・・・秋はいつ来て、どこへ行ったのでしょう(*´з`)

 

今年も真如堂のとある院にて期間限定で行われる、『かふぇ水琴窟』に参加させていただきました。

去年は紅葉がゆっくりめでしたが、今年はちょいと早いとのことで、なかなかの風景になっておりました。

京都の紅葉といえば、東〇寺などなど(書くとキリがないので省略させていただきます…)ありますが、真如堂もかなりのものです(‘◇’)ゞ

 

そんな紅葉の名所のひとつで、おもてなしが出来るのは、緊張もあり楽しみでもあり。。。

毎日、コーヒーを淹れる練習をしました。。。

接客の練習もしました。。。

会場をお借りしての練習もしました。。。

それでもやっぱり当日は緊張します(◎_◎;)

だけど、一日終えたら達成感がある!!

コーヒー(紅茶もありますけど)と接客に心を込めて、みんなでがんばりました<(_ _)>