· 

七夕夜市

みなさん、こんにちは。
暑いですね
梅雨入りしたかと思ったら…
それほど雨は降っていないような……
7月入ったら、いきなり猛暑が来たような………というかんじです。
雨にもマケズ、暑さにもマケズ、で行きたいと思います。

さて今回は、先日お手伝いさせていただいた、京都三条会商店街の七夕夜市のネタです。

朝から良い天気で、かなり暑い日でした(;^_^A
ちょっとの緊張とワクワクした気持ちでお手伝いさせていただく方へのご挨拶が終わると、早速お店に商品を並べたり、ゲーム会場を設営するなどの準備のお手伝い。
すでに会場となる商店街はいつもとは違う雰囲気で、祭りの前ってかんじでした☆

始まる前から人は増えていきましたが、

始まってからの、人、人、人、人

人がたくさん来るイベントとは知っていながらも、人、人、人で……

サイコロや景品お渡ししたり、

ヨーヨー釣りの金具を用意したり、ボーリングのピンを立てたり、 ひかるおもちゃを着けたり……

とにかく、人、人、人でした(笑)暑い中でしたが、お子さんたちの楽しそうな顔やおいしそうな顔に癒されつつ、

汗をかきながらお客さんに楽しんでもらう充実感を感じながら、来年もお手伝いしたいと思う1日でした☆☆