衝撃のドッヂボール

みなさま、こんにちは。
二月もあとわずかですね。
今年はうるう年で1日多いとはいえ、やはり2月は短いです。

先日(1月末になりますが・・・)、そらいろのみんなでドッヂボール大会を開催いたしました!!

昨年の11月頃から温めていた企画・・・メンバーvsスタッフで、みんなで思いっきり楽しもうというものです。
企画の段階から対決の火花が散る(笑顔でですが)こともあり、かなりやる気満々でした。

「華麗に避け、的確に当てる」をイメージして会場に乗り込んだ当日。

体を十分にほぐして臨んだ最初の対決。

ほど良い緊張感のなか、ちょっと油断している隙に目の前の相手にボールが渡る!!!
しかも、相手はそらいろのなかでも指折りのスポーツマン!!!!
外野の相手も強力なボールを投げ込むメンバー!!!!!

ヤバい・・・と思って、急いで後ろ走り・・・
華麗に舞って避けようとしたそのとき・・・
!!!!!!!
加齢のために足が引っかかり、尾てい骨からコケる始末・・・・・・
その姿を見て、ここで当てるのをやめてくれたスポーツマン・・・・・・・

そこから2週間、尾てい骨の痛みとお付き合いしながら過ごしました。

お医者さんに行ったら
医「何してコケたんですか?」
僕「ちょっと、体育館でドッヂボールを」
医「ああ、頑張ったんですね~」
・・・ですって
そりゃ、張り切りますよ!
楽しみにしてたもん!!
期待してたもん!!!(まだ動けるはずの自分に)

自分への期待は思い通りではなかったものの、張り切って、楽しめたので、それで良いんです☆
でも、やっぱり、もうちょっと華麗に動きたい・・・

でもでも、良いんです。みんな楽しそうやったし、みんなで行けたので☆

用事があって行けなかったメンバーも、次は行けたらいいなぁと思いつつ、次のスポーツ企画までに動いておこうと企んでおります。