· 

新緑の女子会

みなさん、こんにちは(^ ^)

5月30日(土)午後に、2ヶ月ぶりの女子会を開催しました。

今回は、新緑の嵯峨野路散策とカフェ。

みなさんはカフェにはよく行かれますか?どんなカフェがお好きですか?

入った事のないお店に入るのはちょっと…と躊躇してしまっているお店はありますか?

今回は、嵐山にある『嵯峨野湯』さんへ、そらいろ女子8名で行って来ました。

その名の通り、銭湯です。銭湯でカフェ??不思議でしょ!

大正時代からある銭湯をカフェにリノベーションしたお店です。

お店の中は、タイル張りの壁、鏡にシャワー、デンキ風呂と書かれた案内表示、

小さな浴槽がそのまま残っていたり…一歩、中に入ればノスタルジーな空間が

広がり、不思議でオシャレな雰囲気が味わえました。

(店内撮影禁止のため、皆でお茶しているところをお見せできないことが残念)

メニューも豊富で、コーヒーも紅茶もソーダも…どれも美味しくて大満足。

特に、みんなでシェアした抹茶のパンケーキが、お・い・し~~~~~っ♪

どうですか?行ってみたくなったでしょ?(笑)

嵐山へお越しの際は、是非、行ってみてください。おススメですよ。

カフェを楽しんだ後は、嵯峨野路散策へ。

少し蒸し暑かったですが、ぶらぶらと竹林方面へ散策に出かけました。

途中で出会った雑貨店や古本屋さんにも立ち寄り、楽しい時間を過ごしてきました。