BBQと缶けりと縄跳びと

みなさん、こんにちは。

5月です。GWも終わり、暑くなってきましたね。

皆さん、お風邪など引かれておられませんでしょうか。僕は引きました…。

 

今回は、4月18日に行ったBBQのネタです。

現役・OBメンバーが一緒に参加する企画で、大森キャンプ場に行ってきました。

4月は雨の日が多く、当日の天気が心配でしたが、この日は予定に合わせたかのようなドピーカン(古…)!!

都会の喧騒から離れ、携帯の電波も入りにくい自然の中で、とても気持ちよかったです。

ス釣りから始まり、みんなでワイワイとBBQ。

お肉も野菜もご飯も、もちろん釣ったマスと、たくさん(あ、焼きそばも)食べました。

 

おなか一杯になったら、いよいよレクリエーションの時間です。

実は、以前からどうしてもやりたいことがありまして、今回のBBQでついにその機会が訪れました☆

それは、『缶けり』です。

こどもの頃の遊びを大人になってやるとどうなるのか、興味津々でした。

 

十数人を相手に自ら鬼をかってでて、すぐに全員捕まえるつもりでした。

すぐ近くに隠れて、すぐに見つかるひと

遠くに隠れているけど、思いっきり服が見えてるひと

窓ガラスに姿がはっきり映っているひと

走るのがめっちゃはやいひと

徐々に近づいてくるひと

まったく見つからず、ひっそり出てきて缶をけるひと

・・・強敵だらけでした・・・・・・

そして、ボコボコになっていく缶と、僕の気力と体力・・・大人の缶けりは甘くない・・・。

 

その後は、スプーン・フォーク作り、キャッチボールなどなど、それぞれの時間を過ごし、

最後にみんなで大縄跳び。

缶けりもそうですが、縄跳びもかなりお久しぶりのこと。

缶けりの疲れも忘れ、大縄を回しまくりました ・・・翌日、肩が重く感じました・・・。

 

食べて、走って、跳んで、楽しかったです。

今度、またBBQがあったら、また缶けりしようかな・・・(笑)