· 

ねこCafé

なさん、こんにちは。

もう2月も最終週です。ほかの月よりも2・3日短いだけですが、なんだか早いです。

 

先日は、合同面接会のことを書きました。

「そらいろに就職してから1年経ったなぁ」とか思い出に耽ったものですが、今回は先日したある初体験のネタです。

 

先日、ねこCaféに初めて行って参りました。

あ、ひとりではないですよ、そらいろメンバー数人で、女性スタッフも1名一緒ですよ。

ねこCaféの存在は知っていましたが、行く機会もなく、ましてや男ひとりで入るには照れがあり、出掛ける先の選択肢にも入りませんでした(ペットショップは行けますけどね・・・)。

 

ねこが飛び出してしまわないための二重扉の向こうには・・・

・・・やはり、かわいらしい店内(あと、かわいらしいメニュー表)・・・

さらに店内の家具は、僕も好きな某家具メーカーのもの(しかも、僕の部屋にあるのと同じもの、同じ色で)、同じ家具でも部屋が変わると印象変わるんですね。

家具屋さんには平気でひとりで行けるのに、ねこCaféは・・・

だいぶ勇気要ります・・・というかひとりでは・・・

なんて色々言っておりますが、なんだかんだ猫自体はカワイイんです(笑)

ふれてもビクともしない ねこ。

そそくさと去っていく ねこ。

見向きもしない ねこ。

最上段から見下ろしてくる ねこ。

そんななか、甘えてくる ねこ・・・そして自分が満足すると去っていく・・・

僕は、どちらかというと いぬ派です。

いぬのほうが好きですが・・・そんなふうに振り回す ねこも、わるくない・・・というよりカワイイ。

 

振り回されつつも癒された ねこCafé。

みんな、それぞれ楽しめて、癒されたそうです。

まだ行ったことのない方は、お誘い合わせのうえ、行ってみてはどうでしょうか・・・ひとりで平気という方、それももちろんアリです。

 

かわいらしい店内でなければ行きやすいのでしょうか・・・

でも、あんまりシブい造りのねこCaféだと、ねこが縁の下や天井とかばっかり行ってそうですけどね。                                          (福本)