アロマな女子会

少しづつ暖かくなり、春らしい気候になってきましたね。

春は楽しみですが、花粉症の私にとって、いつもこの季節は複雑な心境です(笑)

皆さんは、いかかですか?

さて、3月8日(日)の午後、2回目の女子会を開催しました。

今回は、アロマでリラックス!!ルームフレグランス作りの会でした。

 

専門知識をお持ちの講師の先生をお招きして、本格的なアロマオイルの

知識について教えて頂きました。

その後、個々の困っている症状や心境に応じて2~3種類のオイルを

ブレンドして、自分専用のルームフレグランスを作りました。

元気がないときに気分を上げる効果

眠りやすくする効果

食欲を増進する効果

イライラを軽減する効果 等など…

アロマオイルは、種類が豊富で、また、それぞれに人の体に良い効果が

あるんなんて、ご存知でしたか~!?

皆さんは、どんなアロマオイルをご存知ですか?

ラベンダー、ローズ、カモミール…、イランイラン、ローズマリー、グレープフルーツ、

レモン、ベルガモット、ミント…

1種類だけでなく、何種類かをブレンドすることで、また違った香りになります。

ブレンドするオイルの量を「もう少し柑橘系を増やそうか」なんて調整したり…。

香りを確かめる作業に集中しているうちに、あっと言う間に時間が過ぎ、

そらいろのいつもの作業スペースが、いっきにアロマオイルのいい香り

に包まれ、すごくリラックスした空間になりました。

今、そらいろの作業スペースに「週活用」と「気分を上げる」効果のある

2種類のルームフレグランスが置いてあります。

ご興味ある方は、是非、部屋に向けてシュッ!と、お試しくださいね。

次回の女子会は5月に開催予定です。

今回も、いい女子会だったなぁ~。

さて、次は何をしようかな~。

暖かくなってきたから、そろそろお出掛けもいいかな~。

な~んて、ゆるりと考えることも、また楽しいですね~~~。