· 

能率アップゲーム!

こんにちは。

ちょっと前まで寒いなと思う日があったのに、今はもう日中は暑いくらいですね。

今日は、そらいろで行っている

能率アップゲームというプログラムをご紹介します。

仕事にはなにかと作業やチームワークが必要になるものですが、

いかにメンバー同士協力して、いかに効率よく作業を仕上げていくかを

2チームに分かれて、同じ作業を2回対戦形式で行います。

決められた時間内で、その日のお題の制作物を

作戦会議を開いて、より数多く仕上げるにはどうしたらいいかを話し合います。

そして1回目、2チームの作業結果を集計したのち、

2回目には何を改善したら、もっと生産効率が上がるだろうかを

チームメンバーで話し合います。

そして2チームそれぞれ、2度目の作業に取り掛かります。

2チーム、2回分の作業結果を集計し、

勝ち負けを競うのみではなく、相手の健闘を称えたりし、ゲームは終了します。

みんなかなりエキサイトして、すごいスピードで作業をこなしていきます。

今日はその風景を見てください。

ありがとうございました。