· 

新しいプログラム開始

皆さん、こんにちは。

今日はうっとうしい雨ですね。

そのせいか、2月中旬にしては気温が高めのように感じます。

今日ご紹介するのは、今日からはじまったプログラム、

「Typing Class」です。

利用者の皆さんは、

そらいろで自分の就活に役立ちそうなプログラムに参加してもらっていますが、

求人票を見るに、「PC入力の出来る方」という文言が非常に目立ち、

ならばパソコンの基本であるタイピングのスピードをもっと上げようということで、

今日からタイピングに特化したプログラムを開始しました。

今日は()「」→~なんかが頻繁に入っている少々打つのに手こずる和文2300文字と、

中学生向け位の英語の長文1800文字を入力してもらいました。

2時間集中してタイピングに取り組んで、

帰る頃にはみんな少々疲れた表情。

でもいい疲れだったんじゃないかなぁと思っております。

タイピングクラスのショットをアップしておきます。

見てあげて下さい。